各種クレジットカード、電子マネー利用可(自由診察のみ)

  • 054-251-3011

    受付
    9:30~12:00 / 14:00~18:30

    ※火曜午後・土曜午後は17:30まで。木曜、日祝休診。

初診WEB予約

理事長コラム

音羽歯科勉強会後

現在音羽歯科クリニックが有るのは、色々な人達の協力の元で成り立っている。
3日(土)今回は、みんなのお口の中で不幸にして失ってしまった歯を元の状態にまで回復してくれる歯科技工士という、チームワーク歯科医療では、欠かす事のできない彼と最新の歯科医療器材歯科材料の発信基地としてこれまた無くてはならない仲間を紹介するよ。
歯科技工士は、失った歯を寸断の狂いも無くお口の中で今までと同じ状態に違和感も無く機能させなければならない。
すべて手作業で一つ一つを仕上げていく為に、全く同じ物は2つは作れない。
手の器用さはもちろんだが、お口の中の解剖学を熟知している必要がある。
歯の形は場所によりすべてに特徴がある。
これを知らずに作ったものは、お口に入れて機能しない。
すべて歯科技工士の熟練度に掛かっている。
彼は、非常に患者さん思いで良い仕事をする。
もう一人は、歯科材料の日進月歩で進んでいる情報を流してくれる。
新しい材料医療機器を使う事は、負担の少ない楽な治療ができる事でメリットは、大きい。
いずれも音羽歯科とコラボをしている大切な仲間だなぁ。

今回音羽歯科勉強会の後は、久しぶりにお酒のいける場所を設定した。
大人の雰囲気で、お洒落な居酒屋駿河ダイニング『伽音(かのん)』である。

みんな、お酒が入ると良い顔するよなぁ。

今回は、院長も飲んでしまったので食材の分析が出来なかった。
しかしヘルシーな食材だったよなぁ。

この2人ぽん酒のひやにご満悦!!!

ねえ、ぽん酒も良いけど、これも美味しいんじゃない???

ちょっと待って、うん、やっぱこれ良いんじゃない!!!

はい、スパークリングワインも行ってみて!!!

院長、お酒を飲むと、いつも二次会はカラオケなんだからぁ*^^*
両替町のカラオケシダックスでくだ巻いて来ました。
シンデレラタイムを過ぎてしまったので、シダを出たら大雨でした。
みんなずぶ濡れになって帰ったよなぁ。
若干名は、三次会へと消えていったけどね。
とても楽しいひとときでした。^^v

お気軽にお問い合わせください

お気軽にお問い合わせください
  • 054-251-3011
    受付
    9:30~12:00 / 14:00~18:30

    ※火曜午後・土曜午後は17:30まで。木曜、日祝休診。

初診WEB予約
診察時間
ご予約はこちらご予約はこちら

ご予約はお電話か
WEB予約システムよりお願い致します。

0542513011 初診WEB予約

ページトップへ戻る